セルートBPO導入事例紹介

セルートのBPOサービス提供先は様々な業種・業界の大手企業から中小企業、学校法人、公的機関など多種多様です。また、クライアントへのサービス導入方法も、単純な業務委託だけではありません。大手オフィス家具メーカーや大手商社などとの業務提携による高付加価値サービスの開発・提供、業務・営業協力による業務推進貢献など、様々な方法でお客様のニーズにお応えしております。

Office Support オフィスサポート お客様のオフィスで日常的に発生する各種業務をサポート

サービス名 提供スタイル? 受託内容 受託規模 業種
総務・庶務業務
(サポートデスク)
オンサイト お客様の職場にて実際の業務を調査分析、委託化する業務範囲を確定。
個人集中(属人化)した業務の標準化により、業務プロセスを効率化。
常駐スタッフ
1名~6名
メーカー、商社、システム
開発販売会社など
メール室 オンサイト 新規立上げから、既存メール室の運用改善提案、運用実施まで。 外部業者のオフィスへの入室をコントロールしセキュリティを確保。 経営資源(人材・スペース・物)の集中化を実現。 常駐スタッフ
1名~20名
出版社・印刷会社・広告代理店・金融機関・外食チェーン運営会社、賃貸住宅管理会社など
営業事務 オンサイト 部署ごとに分散していた営業事務業務を集約。 スタッフの異動や退職などによるノウハウ喪失を回避、業務の継続性を確保。 常駐スタッフ
6名
外資系製薬メーカー
データ入力 オフサイト 学習塾の生徒保護者から提出された口座振替依頼書情報をデータ化、お客様指定フォーマットにて納品。 入力枚数
毎週100~3,000件
学習塾運営会社
情報収集・
データ作成
オフサイト 通販サイトで取り扱う商品情報の収集、カテゴリデータ作成・入力。ご依頼の2日後にスタッフ5名、PC6台、作業スペースを確保し業務開始。 データ(商品)件数
15,000件
通販サイト運営会社
郵便局への発送代行 オフサイト オフィスから郵便局への郵便物持込代行。 軽貨物便1台 全業種対応

掲載している情報は、あくまでも一例です。「人手・場所・ノウハウ・手間を必要とする業務」について 問題解決のためのご提案を行います。
お電話でのお問合せはこちら →
お申込み・お問合せ はこちら →

Business Support ビジネスサポート お客様のビジネスを円滑に進めるための各種業務をサポート

サービス名 提供スタイル? 受託内容 受託規模 業種
アンケート回収 フィールド 東京都内(23区内・23区外)の個人宅および事業所よりアンケートを回収、謝礼のお渡し。 訪問件数
約7,000件
調査会社
スタッフ研修 フィールド 新薬開発に関わる全国の病院施設へ訪問し、治験実施方法を説明するスタッフを手配。 研修スタッフ
全国12名
製薬会社・臨床検査会社
撮影代行・報告書作成 フィールド 交通広告(電車の車両内や駅構内に掲示された広告)の掲出を証明する写真を撮影。広告メディアごとに掲載箇所・種別・掲載期間等を記載した掲出証明書を作成。掲出証明書と写真リストをセットにし、納品。 対象広告数
月間200~250種類
(1広告につき撮影枚数1~20箇所分)
交通広告取扱会社
現場調査・撮影代行 フィールド 事故現場の道路状況調査および指定角度からの写真撮影。調査報告書の作成。 1日あたり
10~20現場
損害保険会社
調査・保守業務 フィールド 関東甲信越地域にて、電波状況調査および保守作業を実施 3ヶ月間で600棟以上
(1棟あたり複数箇所の調査あり)
電気通信事業者
複写機メンテナンス フィールド 大学キャンパス内に設置された複写機の消耗品(トナー・用紙)補充、コインラックの売上金回収・釣銭補充、カウンター確認 約40台の複写機を月4回巡回 複写機販売会社
定期購読継続確認
オペレーター
オフサイト 雑誌の定期購読者向けに契約継続確認を行うアウトバウンド業務 毎月お客様から頂くリスト数に基づき、必要人数(2~6名)を調整し対応 出版社
夜間コールセンター オフサイト 24時間運営のコールセンター内にて、テレビショッピングの夜間受注受付(22:00~翌朝8:00)の代行 オペレーター
2名
通信販売会社
コールセンター・
倉庫管理
オフサイト コールセンター業務【受注対応、データ入力、発注(配送)手配、各種問合せ対応】と同時に、倉庫管理業務【商品のピッキング、梱包、発送手配、入荷検品、保管、在庫管理】も一括対応。 スタッフ
7~17名
商社、メーカーおよびそのグループ物流会社
全国一斉配送・
臨時コールセンター
(オペレーション本部)の設置
フィールド 大学入試センター試験の自己採点結果集計業務による緊急配送(北海道~沖縄の全国高等学校にて集配)対応。全国各地に臨時コールセンターを設置(3日程度)し、車両と荷物をコントロール。 集配対象 4,500件
手配車両 800台以上
コールセンター設置数 6拠点
(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)
オペレーター
のべ100名以上
予備校

掲載している情報は、あくまでも一例です。「人手・場所・ノウハウ・手間を必要とする業務」について 問題解決のためのご提案を行います。
お電話でのお問合せはこちら →
お申込み・お問合せ はこちら →

Distribution Support ディストリビューションサポート 発送等、流通に関する各種業務をサポート

サービス名 提供スタイル? 受託内容 受託規模 業種
送付物作成 オフサイト 封筒作成、宛名書き~封入・封緘までを一括で承り、お客様のニーズに合わせた送付物を作成 作成パターン
150種類以上
封筒・はがき通数
25,000通
大手物流会社
封入・封緘・発送業務 オフサイト 法人宛てDMを封入・封緘し、メール便(独自の配送網を含む)にて発送 発送件数
全国約1,800件
システム開発会社
DMポスティング フィールド 全国(東北~沖縄)の集合住宅宛てダイレクトメールを封入・封緘し、ポスティング 集合住宅150棟、1棟あたり平均部屋数75戸(計11,000件程度) 集合住宅向けインターネットサービス提供会社
倉庫内作業 オンサイト 貨物の計測、データ入力、仕分・梱包、伝票作成、発送手配 スタッフ
6名
国際航空貨物会社

掲載している情報は、あくまでも一例です。「人手・場所・ノウハウ・手間を必要とする業務」について 問題解決のためのご提案を行います。
お電話でのお問合せはこちら →
お申込み・お問合せ はこちら →